通院日!

 

更新すごくサボってたけど先週の水曜

は通院日でした!

 

学校始まってすごいペースで過ぎてくから慣れるのに忙しかったんだけど、サボってる間にも2回通院してました

薬はプレドニン2錠、タクロリムス2錠、胃薬・ビタミン剤系が2.5錠になりました!つまり、ステロイド薬が0.5錠減った◎

 

変わったことをいうと、前回と今回の通院の血液検査で炎症を示すCRPの値がちょっと高く出てました

 

後は起きた時に右手の関節が痛い感じと手を握った時にこわばるかんじ、足もいつもよりちょっとだけ筋肉痛がする、からそれを伝えたら今回は薬の量は減らさずに様子を見ることになった

 

 

特に手がこわばって握りにくいのと、謎の筋肉痛、筋炎の初期症状だったからやべ〜再発か??ってちょっとビビってます

 

まあ要約するとあんまり体調が優れない!

 

プレドニンも早く減らしたかったけど絶対今じゃない、

まあここで焦ってもしょうがないもんね〜っていう気持ちです

 

 

それよりも再発が嫌だな怖いなって思ってる、シャワーと食事だけが楽しみで、ベッドの上で天井見るだけのあの時間はもう過ごしたくないな……あれは絶望の底なし沼

 

 

なるべくゆっくり休んで、あとはやっぱり紫外線が駄目らしいからしっかり対策していこうと思います!

 

後は6月の頭に自己免疫系の病気のセミナーあるみたいだから行くことにしました

 

自分の病気に詳しい人に会えるのちょっとだけ楽しみだ

 

今はめちゃめちゃ孤独な病気との戦いだから他の人がどんな生活してるのかも知れたらいいな〜

 

 

こんなかんじです!また!!