通院日!!

 

先週の水曜日は通院日でした!

 

今回はあんまり待たなくて良かった

 

血液検査も前よりも値は良くなってるし、落ち着いてきたかなって感じです

 

実はひじにも炎症があってずっと皮膚科で治療してたんだけど、炎症の傷跡がケロイド状に残っちゃうかもしれないって言われて、それがちょっと悲しい、夏服半袖好きだから……さ……

 

あとは退院してからずっと足の脛のあたりと、手と足の小指と薬指にピリピリ感、しびれ??みたいなのがあって、それを一回ちゃんと神経内科で検査することになりました◎

 

検査けっこう時間かかるみたいなので一日休める春休み中に!ってことで

 

薬の副作用かなって担当医の先生とずっと話してんだけど、薬減らしてもらってもピリピリ感はずっとあるからなんなんだろうね…

 

脱毛も気になるって話ししたからまた免疫抑制剤を減らしてくれることになりました

 

今は1日にステロイド12.5mg、免疫抑制剤2mg、あとは胃薬とかビタミン剤を3錠、全部で7錠のんでます

 

最初に飲んでたステロイドが35mgで10錠以上薬飲んでたことを考えるとだいぶ減ったな…

 

生活も薬が減るにつれてどんどん安定していってる感じ◎

 

そして部活をやってたんだけど、部活にちょっとずつ行けるようになってきた!

 

まあ疲れちゃうから次の日とかはどろどろに寝てたら終わっちゃうけど…

 

やっぱり休んでたし、筋肉落ちた分、前と同じようには行かないけど、早く前みたいにできるようになるといいなって思います

やっぱり運動は楽しい

 

次はまた3月の半ば!検査どんなことするんだろう???